私、新太はトマトを食べながら15kgのダイエットに挑戦することにしました。
自分の意志を貫き、他の方の参考にしていただくために毎日ダイエット日記を更新します。

スタート時のサイズ

(2012/3/11)
体重 80.4kg
バスト 98cm
ウエスト 98cm
下腹 100cm
身長 171cm
年齢53歳
男性

目標体重 65kg

《ダイエットのための自己催眠ビデオ》
まずはマインドコントロールから!

お腹がだいぶへこみました。

ダイエットを始める前 3月11日 ウエスト 98cm ベルトの穴最大でも苦しいぐらいです。

今日 5月17日 ウェスト 89cm ベルトの穴5つのちょうど真ん中

最近はビール飲んだり、ピザを食ったりしていますので体重は少しリバウンド気味です。
しかしダイエット以前の写真と比べることでぜんぜん違う自分の姿を確認することができました。これはかなり励みになります。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

坂の下のよどみ

どんな人間でも老化は避けられない。

どんな人間でもその真実を受け入れなければならない時がある。

そしてそれを受け入れた時から世の中の風景が一変する。

明日の自分が今日の自分より成長していると信じられればほとんどの苦労は乗り越えることができるだろう。

しかし、昨日できたことが今日できなくなる現実に直面すると生きることの意味がよどみがちになってくる。

私もそんな人生の後半戦を闘っている。

しかし、すでに勝負は決まっていて消化試合をこなすだけという生き方だけはしたくはない。

私にとってダイエットはささやかだけれども大事な挑戦だ。

今日はまた久しぶりにウェイトトレーニングをやった。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

だらしのない私

ダイエットの良き仲間が見つかり、ウェイトトレーニングも始めてダイエット熱真っ盛りといきたいところですが、連休を口実にだらしのない食生活を繰り返してしまいました。

もちろんウェイトトレーニングもやっていません。

真面目にダイエットをしようという自分と真面目な自分をあざ笑う自分がいます。

不まじめな自分がこの数年大きな顔をしてきています。

最近ではそんな自分を認めてやろうと思いだしたようです。

そんなだらしのない人間のほうが人生楽しめるし、友達関係もうまくいくということを感じています。

だったら最初からダイエットなんかするなっ!と叱られてしまいそうです。

明日またウェイトトレーニングします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ウェイトトレーニング再開

ウェイトトレーニングとダイエット

初日にやって嫌というほどの筋肉痛に苦しみ、それっきりになっていたウェイトトレーニングをもう一度始めました。

痩せるには食べ物を減らすしかないと考えていたのですが、食べながら運動をして痩せる方法もあるのだということを教えてくれた『トマトダイエット仲間』のおざわさんに感謝です。

ウェイトトレーニングをやると血流が増えるのでしょうね。血管の中の汚れが洗い流されたようでなんだか頭の中がすっきりしました。
運動しているときとしていない時では発想も違ってくる気がします。

健全な体に健全な精神が宿る。肉体と精神の両立を目指していきたいものです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

乳首が痛い

初めて来た人は、50歳過ぎのおやじのブログだと知って怒らんといてください。

もう2ヶ月以上乳首が痛いんです。
中学生だった頃急激な成長期に乳首が痛くなった経験のある男性は多いと思うのですが、ちょうどそんな感じで触ると両方の胸が痛いです。

おそらく今頃になってホルモンの分泌に異常が起きたのでしょう。

そしてこれはひょっとしたら放射能の影響ではないかと思うのです。

体内に取り込まれた放射性セシウムはおもに生殖器に集まるそうですが、乳首に集まった放射性セシウムが乳腺を刺激しているのではないでしょうか?

それともうひとつこれまでパソコンの使い過ぎで右目、右肩から背中にかけてバリバリに凝っていた症状が緩和されているんです。

ひょっとするとこれは低線量放射線が逆に体に良い影響を与えているのかもしれません。

国の愚策により放射能に汚染された食べ物が合法的に全国に出回ることになってしまいました。

一定以下の放射能であれば体に悪い影響はないという学者もいますが、放射能の怖いのは多くの放射能が半減期が恐ろしく長く決して生きている間に消えてくれないということです。

たとえ微量であっても内部に取り込まれた放射能は永久に蓄積されるばかりで消えることがありません。
いつかは我々も動く放射性廃棄物になってしまいます。

すべての国民の生命を危険にさらした官僚の愚策に対しては本当にはらわたが煮えくりかえる思いです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2012年4月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:放射能

再出発

いや~びっくりです。
自分とほぼ同じ体型で、同じ時期にトマトダイエットを始め、同じようなペースで進んでいらしゃる方からお書き込みをいただきした。

不思議な出会いです。
おざわさん、よろしくお願いします!

他方、個人的にはちょっとショックなこともありました。今日は思いきって焼肉とビールで残念会をやって、明日から心機一転頑張ろうと思います。

4月25日
72.4kg
92cm
88cm
96cm

4月26日
72kg
93cm
88cm
96cm

4月27日
72.1kg
94cm
89cm
96cm

にほんブログ村 ダイエットブログへ

アメリカの放射能基準値はなぜ高いのか?

世界の放射能基準値

上の表はNHKの番組で出てきたものですが、アメリカの放射能基準値が異常に高く設定されています。
番組では誰もツッコミを入れませんでしたが、なぜでしょうか?

こんなに放射能まみれの食べ物を食っていてアメリカ人は平気なのでしょうか?

そのことを調べようとしてもなぜかほとんど検索に引っかかりません。
なんだかgoogleが情報をコントロールしているような気さえします。

考えられることはこれぐらいの基準値を設定しないと経済が回らないぐらいアメリカではすでに放射能汚染が深刻なのかもしれません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
そう思っていたら気になる動画を見つけました。

アメリカでは福島の事故が起こるはるか以前から放射能汚染が深刻だったということでしょうか。
(動画ではアメリカの食品の放射能汚染がひどいのは福島事故の影響だと推測していますが、それ以前にアメリカが繰り返し行なったげ原爆実験、放射能漏れ事故に対する認識がないのでしょう)

そうだとしたらTPPでアメリカの食品の輸入を増やすなんてとんでもない間違いですね。

さて今日は気合を入れて食事を減らしました。
体重は減りますが、ちょっとふらふら、元気はなくなります。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ダイエットスランプ

体重がまた減らなくなってしまいました。

原因はわかっています。

発芽玄米が気に入って食べ始めたこと。

やはりダイエット中に炭水化物をとってはいけません。

コメ食うぐらいなら肉を食うべきです。

4月22日

・体重: 73.2kg
・胸周: 95cm
・胴周: 90cm
・尻周: 96cm

4月23日

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ダイエットと放射能

原発は今すぐにでもすべて廃止すべきです。

なぜなら活断層だらけの日本で原発を安全に運営することは不可能ですし、何十万年もの管理が必要な放射性廃棄物を何万世代も先の子孫に託すなどといったことは許されないからです。

おそらくこのままでは我々はこれから何万世代も日本人からクズ以下の評価を受け続けることになることでしょう。私にはそのことが悲しくてしかたがありません。

それでも今なお原発を推進しようという人間たちがいるわけで、はっきり言って奴らはキチガイです。この国はキチガイとカネの亡者によって支配されてしまっています。

私は自分一人の体型を考えてダイエットをしているわけではありません。

一般の日本国民に苦しみを与え、自分たちの都合しか考えない日本の為政者、官僚、マスコミ、御用学者、財界人を本気で呪ってやりましょう。

そうです、私はダイエットしながらこの国のキチガイどもを呪い続けるのです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2012年4月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:放射能

釈由美子のトマトダイエットの嘘について

釈由美子さん、最近化粧が少し濃くなったようですが、スタイルは抜群ですね。

その釈さんがトマトダイエットのコマーシャルにいっぱい出ているのを見かけますが、まさかトマトダイエットであの美しいスタイルが生まれたと思う人はいないでしょうね。

トマトダイエットをしたりサプリを飲んでいる事自体怪しいですが(たぶん飲んでいないでしょう)、彼女はもともとダイエット不要の体型をしていたわけです。

私は毎日トマトジュースを1本以上飲んでいますが、それで痩せるなんて思わないですよ。他の野菜ジュースに比べて質量感があり、空腹を満たせるから飲んでいるんです。

釈さんに限らず、コマーシャルの世界は嘘だらけ。

嘘のつき方が上手い人がお金を儲けていい暮らしをしているこの世界にはいい加減ウンザリしますね。

4月20日
73kg
95cm
89cm
96cm

にほんブログ村 ダイエットブログへ